無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    PDS
    0

      どうも。たにっしゅです!
      今回はある話をします!




      PDS…
      そう…
      パズル&ドラゴンズシンドローム…

      劇団内で、密かに流行っている言葉である。
      寝る間や時間をはたいてパズドラをやる。これが当たり前の日常になっていた。


      だが昨日、はっと我に帰った。


      朝起きて、いつものようにパズドラをプレイする。

      もう、こんな生活ダメだ!!!

      そう思いパズドラをアンインストールすることに成功した。

      それからというもの、人生において変化が生じた。

      ・睡眠時間の増加
      ・授業への集中
      ・iPhoneの充電がやたら長持ちする
      ・メタドラに追われる生活からの脱却
      ・テスト勉強がはかどる
      ・スタミナもったいない感覚の焼却
      ・稀に見るコンボの夢
      ・にわか2チャンネラーになる



      素晴らしすぎる。
      ただ、PDSを治すのには相当な努力が必要だと思う。




      そう!
      いままでのプレイ時間やガチャの結果よりも、未来に対する損失を考えるのです!

      周りも、アンインストールをしはじめてるし、今がやめどきです!

      もうガンホーの思い通りにはさせません!

      じゃあいつやめる?いまでしょ!

      さあ、みんなも
      Let's アンインストール!!!
      | 劇団15期! | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      お久しぶりの記事です!
      0
         
        どうも!
        たにっしゅです!

        かなり久しぶりの更新ですね。

        前回の記事から、劇団の行事としては、

        ・10月公演
        ・白鷺祭
        ・代替わり

        がありました。
        ちょっとずつ感想言います!

        10月公演では役者をさせてもらい、本当にいい経験となりました。
        白鷺祭は、あっという間でした。
        代替わりは、楽しくもあり、悲しくもあり。いい思い出となりました。


        そんなこんなで、今1回生は、新人公演の稽古中です。
        よかったら16期生のブログもお願いします。

        http://blog.livedoor.jp/gekidan123no16ki/



        ところで、私はというと、
        最近約5万のアウターを買って、アハアハしております。
        中間テストラッシュも終り、バイト漬けの毎日です。
        とはいえ工学部なのでレポートにも追われる日々。。。
        いろいろなことがしたいし、大学生の時間って、たっぷりあるようで
        あまりないのかもしれません。

        まあ、何事にも全力で取り組んでいけば間違いないでしょう!

        以上!
        また次回、ごきげんよう!
        | 劇団15期! | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        帰省テンポ
        0
          島根に帰省中ののぶえですo(^▽^)o

          電波入らんわー!

          なんなん圏外とか!

          それよか今日の夜行バスで大阪に戻るよーん!

          たにっしゅ、待ち遠しいだろ( ̄▽ ̄)


          たにっしゅが題名に『○○テンポ』って書いてて懐かしくなったー!!

          去年の稽古場ブログ、みんな○○テンポって書いてたな(笑)

          ほんでもってもう1年経ったんだなーって実感(T_T)

          時は早いですね

          あぁ無常なり。

          来週からもう稽古だー!

          実感がない!

          まだ夏休み満喫してない!

          うそ!いっぱい地元で遊んだ?

          ほんで明日からは乱れ桜!

          もう仕込み会議して仕込みして本番だー!!!

          OBさん、演技すげーなー!!

          仕込みも当日もスタッフとして頑張りたいと思います。

          役者さんたち頑張ってほしいなー!!!

          そして楽しみであるー!o(^▽^)o

          ほんならこのへんでお暇します

          ( ´ ▽ ` )ノ
          | 劇団15期! | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          初稽古前テンポ
          0
             
            おっす、たにっしゅです!

            いよいよ8月も中盤、今日は11日です!
            もうすぐ初稽古が待っていますね!!!

            かなり楽しみだす!

            楽しくて思い出に残る公演にしたいなあ。
            植村さん脚演頑張ってね!
            私たちも一生懸命頑張ります!!!

            それと同時に公演費。。。
            バイト収入源の実家生、本気で働かないと…
            いやあマジで財源ないなあ。

            バイトも公演も遊びも何もかも楽しんで
            充実した夏休みにしたいなあ。


            では、下宿生の帰省により
            まだまだ暇してるたにっしゅでした。
            ごきげんよう。

            みなさまのコメントお待ちしております。
            | 劇団15期! | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            夏休みって意外とひま。
            0
               
              どうもです。
              お久しぶりたにっしゅです。

              昨日に最後のテストが終わり、
              今日から夏休みということなんですが、、、

              なんとも暇ですなあ。

              ちなみに単位はまあまあとれたでしょう。



              下宿組はみんな帰省してるし、
              中途な時間からバイトやし。

              バイトは今日から6連勤で5時から10時なのですが、
              5時まで何をすればいいねん。

              そして10時から何をすればいいねん。

              そんなかんじで
              この1週間は毎日ぐだぐだしてそうです。


              はやく稽古始まらんかなあ。

              そして暇な人は誘ってください。笑



              そんな暇な夏休みを送っている
              たにっしゅでした、ごきげんよう!
              | 劇団15期! | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              決意表明
              0
                紅だす! ギャンブル止めます! 以上
                | 劇団15期! | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                発表!!!!
                0
                  おっす! 突然だが役者発表を今日かあしたにしますよ! 心積もりを! ばいちゃ!
                  | 劇団15期! | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                  似ているあるある
                  0
                     
                    おっす、たにっしゅです!

                    今さっき散髪いってきました。
                    美容師さんがおもろい女の人で、

                    散髪したら頭からクールビズですねっていう話してて、
                    私は首も毛が濃いので、
                    バリカンで首毛剃って、

                    「これで設定温度もう1度下げれますね!」

                    っておい!笑
                    首毛にそんな保温効果ねえよ!!!笑

                    ってなかんじの散髪でした。


                    そして、おとといは後輩たちとかせぜん行ってきました。
                    まあご飯がおいしいことおいしいこと。
                    時々、猛烈にいきたくなります。

                    そこできづいたけど、
                    かせぜんのおばちゃんと、1回生のことりが
                    めっちゃ似てるんですよ。


                    1回目つぶって思い浮かべてみてください…

                    ほら、めっちゃ似てるでしょう笑

                    ことりはいじられた時の返しが
                    うまくなりたいそうなので、どんどんいじりましょう!!!!!


                    では、以上たにっしゅでした。ごきげんよう!
                    | 劇団15期! | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    部屋暑い!
                    0
                       
                      どうもたにっしゅです!

                      今日はさっき家に帰ってきて、
                      テスト勉強しようと思ったら、
                      なんと部屋が36℃もあり勉強なんてできません笑

                      そして部屋のクーラーつぶれてるので
                      扇風機MAXしてますなう。

                      さすがに暑すぎ。
                      室内熱中症なりそうです笑


                      さてさて、昨日は今のバイトの初給料が入ってきました!
                      これで夏遊べますたぶん

                      大学2回生の夏を楽しもう!!!

                      夏は実家組とまたたくさん遊ぶことになるでしょう!笑


                      最近勉強もバイトも楽しなってきました!
                      なにごとも楽しんですることは大切ですね!


                      はい、ではこれからテスト勉強と戦います!
                      また次回、ごきげんよう!
                      | 劇団15期! | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      明日はシークレットライブですね!
                      0
                         
                        おはようございます。
                        たにっしゅです!

                        いよいよ明日はシークレットライブ!
                        みんなそれぞれ出し物の稽古してますね!!!笑

                        シークレットライブは、私的には
                        完成度とかウケた、ウケないじゃなくて、
                        どれだけ自分が楽しめるかだと思っています!

                        自分が楽しければ、自然と周りも笑顔になります
                        そういう感じがいいなあ。


                        話は変わりますが、最近よく思います。
                        いままで愛想が悪かったことが多いので、
                        愛想よくいろんな人とかかわっていきたいのです。

                        以前まではそんなことまったく考えていなかったです。
                        新しい環境や仕事って、新しい考え方を与えてくれるのですね。

                        大学生のうちにいろいろ身につけて、
                        社会に出るころには立派な人になりたいな。



                        なんか今日は悲しいことや考えさせられることもあり、
                        変な記事になってしまいました。笑

                        次はポジティブになっていることでしょう!
                        では、また次回は元気な時に書きます!
                        たにっしゅでした、ごきげんよう!
                        | 劇団15期! | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |